リョウガの引越料金見積もり手帳

リョウガの引越料金見積もり手帳です。

株取引の禁止事項も知っておいた方がいい?

株取引(近年では、ネットトレードが主流となっていて、個人投資家も増えています)には禁止事項というのがあるのです。

<br><br>仮に禁止事項を破ってしまった際、懲役や罰金を科せられます。

<br><br>安全に株取引(取引量のことを「出来高(できだか)」といいます)をするためにもこれから株を始める方はその禁止事項を知っておいた方が良いですね。

<br><br>株取引の主な禁止事項は以下の通りでしょう。

<br><br>・空売り規制<br>・インサイダー取引<br>・見せ玉<br>・風説の流布<br>・仮名取引や借名取引<br><br>空売りには規制が設けられており、これを破ってしまうと罰金を科せられることがあります。

<br><br>インサイダー取引とは株価(ちょっとしたウワサやニュースなどでも大きく変動してしまうことがありますから、注意が必要でしょう)に影響を及ぼすような情報を知った上で、その情報が公開される前に事前に株式の売買を行う行為です。

<br><br>見せ玉とは大量の売買注文をして、取り消し・訂正を繰り返し、株(ネットでのトレードが主流となっていますね)式相場が活発に見せかける行為をいうのです。

<br><br>風説の流布とは自分が利益を出すために嘘の情報を広める行為です。

<br><br>WEBが普及したことにより、自由(自分ですることの責任をとれることをいうのかもしれませんね)にほとんどのかたが情報を発信できるようになっていますが、風説の流布に該当するのは書かないようにしましょう。

<br><br>架空の名義で取引を行ったり、家族なんかの名前を借りて取引を行う事も禁止されています。